忍者ブログ
冷蔵庫の裏側で。

2024.04.27 Sat 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.04.18 Wed 「 カレー作りました絵日記


昨日カレーを作りました。

節約出来て残り物が一掃できて普段チハルが食べない物も隠して入れられて、簡単なのに美味しい!大好きです、カレー(笑)

今回は一体何種類入れたんだろう?

冷凍肉・にんじん・じゃがいも・たまねぎ・しめじ・キャベツ・ミックスチーズ・牛乳。。。
チハルが嫌がる葉系・乳系をここぞとばかりに投入です(爆笑)
でも喜んで食べるので助かります(^^)

今回もチハルが手伝いたがったので、初めて包丁をにぎらせてみました。まず私が適当に細く切ったところでバトンタッチ。
割と注意深いところがあるので危なっかしくはありませんでしたが、一本づつ切るのでいやぁ時間がかかった(笑)まぁかなりの量を刻んで貰ったので本人大満足のようでした(笑)
PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


 
偶然にも
by ウサポン 2007.04.19 Thu 05:42 EDIT
うちも昨日カレーでした。
でも今回はお手伝いなし。(笑)
まだ保育園にいる間に作ってしまいました。
カレーいいですよね、野菜が隠れるし。
うちもたまーにキャベツとかも混ぜます。
甘みが出るし。牛乳もまろやかになりますよね。

 
>ウサポンさん☆
by とも@管理人 2007.04.19 Thu 15:01 EDIT
おおお♪偶然でしたねぇ(^^)
いやぁ料理は一人でちゃっちゃと済ませるのが早いですね!野菜を切ってもらうのはホント時間がかかりましたよ(笑)しかしカレーはホントいろんな意味で助かるので大好きです☆
ところで昨晩、何故かウサポンさんがHNを変えられた夢を見ました・・・何でだろ(笑)?

 
ええー??
by ウサポン 2007.04.19 Thu 20:24 EDIT
ちなみになんていう名前に変えてましたか?
めちゃくちゃ気になるんですけど・・・
あと、ともさんの夢の中に出れるなんて
私って幸せ者。
あたい、ともさんの頭の中に
残ってるのね・・・(笑)

 
>ウサポンさん☆
by とも@管理人 2007.04.19 Thu 22:39 EDIT
あわわ、怒らないでくださいね(笑)夢でサイトにお邪魔したところ「HNウサ子に変えました!」と書いてありました(^^;)
早朝に携帯のチェックしたところ、ウサポンさんからコメント頂いたお知らせメールが入っていたので、それが夢に影響したのかも知れません。それにしても「ウサ子」さんて。。。(笑)

 
うさこー!!!
by ウサポン 2007.04.20 Fri 15:45 EDIT
ウサ子にしましょうか。(笑)
もっとありえない名前かと思ったのに
めっちゃ普通な名前ですやん!!おもしろー!
ウサ子だと、かなり夢見る乙女系?みたいで
やっぱり名乗れません・・・(きゃー!)

 
>ウサ子さん(違)☆
by とも@管理人 2007.04.21 Sat 14:18 EDIT
そうですよね、せっかくの夢なんだからもっとぶっ飛んだ名前でも良さそうなものなのに。この辺が私のイメージ貧困具合がよく出てますわ(笑)

 
冷凍肉
by ゆた 2007.04.24 Tue 07:59 EDIT
冷凍は書かんでよろし(笑)!!

カレーって、ほんと簡単で美味しいし、夢中で食べてくれるうえに、オカワリまでしてくれる。

カレーを作ったインド人はすごいなー。
(いや、そうじゃないだろ)

翌日はカレーうどんにし、それでも残ったら冷凍しといてピザに乗せたり、ドリアにしたり。

ほんと、カレー様様ですな。

私もスーさんに手伝ってもらいたいけど、料理する度に「スーさんがやる!スーさんがやる!」としつこくなりそうなので、未だにオアズケです。

 
>ゆたちゃん☆
by とも@管理人 2007.04.27 Fri 17:30 EDIT
そっか!冷凍はいらんかったな(笑)
しかしゆたちゃんのコメントはいつも切り口が違ってて面白い(^^)

や、でもインド人には感謝やね(笑)ピザに乗せるの美味しそう!!是非試してみたいですわ☆
実はこの後またカレー作ったよ。どんだけレパートリー少ないんでしょ(笑)
TRACKBACKS
トラックバックURL
プロフィール
HN:
とも
性別:
女性
自己紹介:
広島在住ラクガキ好きな主婦です。
旦那&2003年・2007年生まれの姉妹との4人家族です。

リンクフリーですが報告下さるとお礼に参ります。
詳しいプロフィール




KK50
最新コメント
[12/30 とも@管理人]
[12/25 maki]
アーカイブ
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
最新トラックバック
カテゴリー
バーコード
RSS
アクセス解析