忍者ブログ
冷蔵庫の裏側で。

2024.04.25 Thu 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.01.13 Tue 「 スケート行きました絵日記


11日にスケートに行ってきました!!

広島ビッグウェーブのスケート場。。。
私が最後に来たのは10年くらい前かなぁ!?
旦那はもっと前、呉ポに一瞬登場したスケート場で滑ったのが最後です。

超久々のスケートリンクの空気にワクワク☆


とはいえ残念ながら私はチサトの抱っこで今回はスケートお預け。
旦那がチハルのスケート初体験に付き合うことになりました。

最初スケート靴を履かせた時から「足が痛い~」とブツブツ・・・
サブリンクの手すりも、まだチハルには届きにくい高さで
手すりに沿って歩くのも難しそう・・・

よぼよぼとリンク半周したところで休憩。
「こりゃすぐに飽きるな」と思ったのですが
やはり靴がきつかったようでサイズを大きめに変更して
再挑戦すると、、、もう手すり使ってないし!!!

旦那の腕を握って、途中からは一人で
リンクの上を延々歩き続けましたよ。
私が初めてスケートした時はいわゆる「手すり掃除」しか
出来なかったけどなぁ・・・凄い凄い☆

2時間くらいしてから旦那がギブアップ(笑)
まだまだやらせてあげたかったのですが
また連れてくる約束をして引き上げました。
何だかすぐ滑れるようになりそうな予感!?
次回は私も滑りたいな~(^^)
PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


 
すげえええ!
by けろり 2009.01.14 Wed 16:54 EDIT
ワタシなんか広島ありいな以来だよ。中学卒業直後。
小学生の時に呉の小さい所に友達と行った事があって、
通算3,4回は行ったけど全く滑れるようになる気配はありませんでした。
手袋に手すりの塗装の剥げたのが付くばかり。
チハさん走るのも早かったようだし、身長も高くなりそうだからスポーツ関係勝ったも同然?
ワタシなんか一生懸命やっても体育3もらったことあるぜ。勿論10段階で。羨ましす。

 
すごい!!
by ぴろ 2009.01.15 Thu 10:43 EDIT
うちもやったことあるけど、もう10年はしてないかな!?
スケートすると全身が緊張するからか、筋肉痛になってたのを思い出したわ(^▽^;)
子どもはやっぱすごいね!!
そうそう、スケート靴って痛いよね(^▽^;)

 
>けろりさん☆
by とも@管理人 2009.01.15 Thu 22:43 EDIT
私もメインの思い出はアリーナですなぁ☆
私は小学生の時単発のスケート教室に通ったおかげで少しは滑れるようになったんよね。初級の試験が不合格だったのは泣いたなぁ(笑)
体育は私も5より上は無かったな。縄跳びだけは自信あったんだけど(笑)チハルは旦那に似て体育系?そっちの部活とかに入ったりするんかな~うわー未知の世界だ(笑)

 
>ぴろ☆
by とも@管理人 2009.01.15 Thu 22:50 EDIT
体が大きくなる前に早いうちに連れて行く方がバランスとりやすくて早く慣れるのかな!?とにかくびっくりしたよ。
私もブランク10年あるから勘が取り戻せるかな~!?滑ってみたくてウズウズしながらチハルの初スケート眺めてたよ~
筋肉痛なるよねぇ!スケート靴を脱いだ時のあの開放感ったら(笑)いかに緊張してたか実感するよね(^^)
TRACKBACKS
トラックバックURL
プロフィール
HN:
とも
性別:
女性
自己紹介:
広島在住ラクガキ好きな主婦です。
旦那&2003年・2007年生まれの姉妹との4人家族です。

リンクフリーですが報告下さるとお礼に参ります。
詳しいプロフィール




KK50
最新コメント
[12/30 とも@管理人]
[12/25 maki]
アーカイブ
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
最新トラックバック
カテゴリー
バーコード
RSS
アクセス解析