忍者ブログ
冷蔵庫の裏側で。

2024.04.20 Sat 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.10.02 Tue 「 バッグ作りました絵日記


去年からたま~に、猛烈な勢いでやって来る「手作りバッグ」ブーム。

引越後はまだその波がやって来ていなかったのですが、手芸屋さんで少しづつ気に入った布を買ったりイメージを膨らませてきたところでついに!久々に製作開始

とにかくミシンを触りたいので、型を取ったはしからミシンで縫うという行き当たりばったりな作り方ですが何とかイメージ通り完成~

滅茶苦茶な手順で作ったので反省点出まくり!

この反省点を踏まえ、今度は色違いで自分のを作ろうと思います(笑)
PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


 
無題
by 栗きんとん 2007.10.03 Wed 00:31 EDIT
いいですね~手芸の神様!
女の子だからいくつもバックを持って日によって変えてもステキですよね~。
いいな~秋だし、色々おしゃれに磨きがかかりますね!
布を選ぶだけでも楽しいですよね~。
私は麻編みに興味があります。

チキなんて…手ぶらです。あうー。

 
無題
by maki 2007.10.03 Wed 09:55 EDIT
手作り、いいですね~
去年からともさんの手作り作品見て私もすっごいやりたくなってます~
ミシンもないのに!
で、ミシンどういうのかうかなぁ、で悩んでストップ...
おそろい、かわいいですよね!!
いいなー。今度作品UPしてくださいね♪

 
>栗さん、まきさん☆
by とも@管理人 2007.10.04 Thu 09:01 EDIT
>栗さん
私の中の手芸の神様はホント気まぐれ!何ヶ月ぶりの降臨だったのでしょう(笑)布選びは楽しいですね!手芸屋さんに行っては商品物色して、手作りの見本を参考にイメージ膨らませるのが楽しみです
麻編みも面白そうですね~!!チキくんに麻編みのリュックとか作品出来たら是非見せてくださいね☆

>まきさん
私が一番最初に買った手芸の本は、手縫いでもすぐに出来ちゃう小物ばかりの作品集だったんですよ~本を眺めるだけでも楽しいので是非立ち読みしてみて下さいね(笑)
ミシンは、私はとにかく早く欲しかったので近場で安物を購入したのですがトラブル多発で、ハズレだったのかもしれません
自分のも出来上がったら作品アップしますね~
TRACKBACKS
トラックバックURL
プロフィール
HN:
とも
性別:
女性
自己紹介:
広島在住ラクガキ好きな主婦です。
旦那&2003年・2007年生まれの姉妹との4人家族です。

リンクフリーですが報告下さるとお礼に参ります。
詳しいプロフィール




KK50
最新コメント
[12/30 とも@管理人]
[12/25 maki]
アーカイブ
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
最新トラックバック
カテゴリー
バーコード
RSS
アクセス解析