忍者ブログ
冷蔵庫の裏側で。

2024.04.25 Thu 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.04.15 Tue 「 世話好きも程々に。。。絵日記


園生活早くも4日目。
園の雰囲気にもすっかり慣れたようで、毎日楽しそうにその日の報告をしてくれます☆

登園後の荷物整理も少しづつ出来るようになってきて、今朝はあまり手を出さずに教室の外から見守っていました。
先生やお手伝いの方に教えて貰いながら自分で済ませられたので、いいぞいいぞ♪と眺めていた時にお友達のHちゃんが登場!

チハルは早速Hちゃんに駆け寄り、二人嬉しそうにご挨拶(^^)

Hちゃんの荷物整理にくっついてまわってご丁寧に教えてあげている様子。。。
「ホント世話好きだなぁ」と苦笑いしながらも微笑ましく眺めていると、お手伝いが先走ってしまったようで、Hちゃんの出席ノートのシールを危うくチハルが貼ってしまうところだったのでさすがに止めました(滝汗)

親切にする気持ちは褒めたいけど、ただの先回りはしないように教えなきゃいけないんだなぁ。難しい!

園ではずっとHちゃんと一緒に行動しているらしいのですが、ずっとチハルのペースみたい。。。そのうち嫌がられないかしら(^^;)
PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


 
無題
by maki 2008.04.16 Wed 12:38 EDIT
あはは(笑)
お世話大好きなんですね~
幼稚園楽しいからテンションも上がっちゃってるのかな??
クラスのお世話役の女の子っていますよね!
シールは困っちゃうけど、みんなに頼りにされるかも??

 
>まきさん☆
by とも@管理人 2008.04.18 Fri 01:30 EDIT
お世話役決定しちゃってるみたいですぅ~(笑)
家庭訪問で聞いたのですが、他の子を手伝ってあげるよう先生に頼まれたりしているようです!びっくりしました~
シールの件のようにやりすぎちゃうんじゃないかと先生に聞いてみたところ、それは集団生活をする中で判ってくるだろうと言われて安心したところです(^^)
TRACKBACKS
トラックバックURL
プロフィール
HN:
とも
性別:
女性
自己紹介:
広島在住ラクガキ好きな主婦です。
旦那&2003年・2007年生まれの姉妹との4人家族です。

リンクフリーですが報告下さるとお礼に参ります。
詳しいプロフィール




KK50
最新コメント
[12/30 とも@管理人]
[12/25 maki]
アーカイブ
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
最新トラックバック
カテゴリー
バーコード
RSS
アクセス解析