忍者ブログ
冷蔵庫の裏側で。

2024.04.21 Sun 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.07.11 Wed 「 叱られると思ったんだろうね絵日記


部屋の整理をしていた時のこと。

チハルがビーズの箱を見つけました。
小さなビンに入った、沢山の綺麗なビーズにウットリ。

「こぼれるからフタをあけちゃだめよ~」と言って
たまたま私はその部屋を離れました。

しばらくしてチハルもリビングに戻ってきたかと思えば
セロテープを持って先ほどの部屋へ。

もうしばらくすると「スプーンちょうだい」
スプーンを握り締めて先ほどの部屋へ。


部屋を覗くと、予想通り床一面にぶちまけた緑のビーズを
何とか集めようとするチハル。
「~~っごめんね」と言った瞬間ぽろぽろと涙が。

泣いて謝られたら叱れやしません(笑)!

むしろ、自分で何とかしようとテープやスプーンを使う発想が
可愛すぎて、不謹慎にも笑ってしまいました(^^;)
PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


 
可愛すぎ!!
by よおこさん 2007.07.11 Wed 13:15 EDIT
カワイイ~ こんなん見たらもうメロメロだよねぇ

うちとこなんか『かーさんはブタでデブだ!』とか言うし
悪いことしても『別にいいじゃん!うんこ~』と開き直るし
ちいちゃんのそのステキなココロわけて欲しいよ



 
ヤバイ
by ぴろ 2007.07.11 Wed 22:49 EDIT
かわいすぎるわ!!
そんなん絶対怒れない!!
チハルちゃんなりに一生懸命どうやったら元に戻るのか考えてやってたんだね。
憎いわぁ~~~。

 
無題
by けろり 2007.07.11 Wed 23:28 EDIT
スプーン…ちょっと賢い(・∀・)
テープ…かなり賢い ( Д) ゚ ゚

と思ったよ。

悪い事をしたとちゃんと思えてる所が良い子だねえ。


 
かわいい~
by 栗きんとん 2007.07.13 Fri 00:42 EDIT
うわぁ~怒れませんよ!
かわいい!

しかもちゃんと片付けようとしている!
息子にもその志を分けてください。

絶対に駄目だよって言われるとあけちゃうのが子供なんですよね~。
ともさんも冷静な判断で素晴らしいですよ!
素敵ママサンだわ!見習わないと!

 
コメありがとうございます~♪
by とも@管理人 2007.07.13 Fri 09:06 EDIT
>よおこさん☆
あははは!!!「うんこ~」ですかぁ(^^)たくましく育ってるねぇ
保育園生活にはすっかり慣れたみたいだね!また会いたいなぁ♪♪

>ぴろ
先に泣いて謝られたから叱れなかったよ~(笑)
しこたま笑った後に(それもどうなんだ)
「かーちゃんの言った通りじゃろ?」と話しながら
一緒に拾い集めましたわ(^^)

>けろりさん
テープの発想は私も驚きだったよ!
でも上手くいかなくて焦ったんだろうね~(^皿^)
スプーンで少しでも集めてたけど、それをビンに戻すのも
至難のワザだったと思われるわ

>栗さん
どひゃーーー!素敵ママだなんてとんでもないですよぉ
泣いてる子どもの前で爆笑ですよ(笑)?
おまけに普段、何かをこぼした位で割と怒ってしまうんですよね~
そこに来て「あけちゃだめ」と言われてたのに
あけてこぼしてしまったものだから、私の怒りに対する恐怖心は
相当だったのだろうと(^^;)私も反省したのでした
TRACKBACKS
トラックバックURL
プロフィール
HN:
とも
性別:
女性
自己紹介:
広島在住ラクガキ好きな主婦です。
旦那&2003年・2007年生まれの姉妹との4人家族です。

リンクフリーですが報告下さるとお礼に参ります。
詳しいプロフィール




KK50
最新コメント
[12/30 とも@管理人]
[12/25 maki]
アーカイブ
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
最新トラックバック
カテゴリー
バーコード
RSS
アクセス解析