忍者ブログ
冷蔵庫の裏側で。

2024.04.25 Thu 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.08.17 Fri 「 呉に行ってきました。絵日記

以前チハルとぶらり遊びに行って、観光スポットが
割とあるみたいだったので
お盆に家族で呉に行ってきました!

のんびり電車で出発して、呉駅に着いたのがお昼過ぎ。
「呉のお好みが食べたい」という旦那のリクエストで
街のお好み焼き屋さんを探すことに。
駅のチラシに載っていた、地元の商店街のお店に入りました。

呉のお好み焼きって二つ折りになってるところがあるんですよね~
旦那はそれを期待していたのですが、出てきたのは
思いっきり普通の広島風(笑)
広島で頼むように「そば肉玉。いか天チーズで」と頼むと
若干戸惑ってたので少し不安にさせられつつ(笑)

でも鉄板で食べるお好みは期待以上に美味しくて、
さりげなく入ってる紅しょうがにハマリました

その後近くの和菓子屋さんでアイスモナカをゲット
チハルは「食べない」っつーから2つしか買わなかったのに
結局「美味しい美味しい」と殆ど食べられてしまったのでした

大和ミュージアムは大盛況!
旦那がガイドさんの説明を熱心に聞きながら回っていました。
私は2回目なのですが、人も多いしチハルも動き回るから
またもやじっくり見ることが出来ず残念。子どもも楽しめるフロアで
パズルなどやってのんびり過ごしました。

呉そごうで時間をつぶしてから、楽しみにしていた屋台通りへ!

電気水道完備・定番屋台やイタリアンなど15軒が並ぶ・・・
とか書いてあったので「何を食べようかねぇ」と楽しみに行ってみると
そこにはポツリポツリと4軒が準備を始めているところでした。。。

さ び れ と る 。

結局他の屋台が開く気配もないので、開店の早かったお店へ
入ることにしました。
屋台の熱気と蚊のおかげで不快指数最高でしたが
汗だくでうちわであおぎながら食べるラーメンやおでんも
格別でしたよ(爆笑)

帰りの電車でチハル間違いなく寝ると思いましたが
終始ハイテンション(笑)楽しんでくれたようです☆
PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


 
あら〜
by さっつぁん 2007.08.19 Sun 22:52 EDIT
呉のイタ飯の屋台のまるごとブロッコリーのガーリックオイルがけっつーのが大好きだったんだけど、あの店も無くなったのかなぁ‥。

 
>さっつぁん☆
by とも@管理人 2007.08.20 Mon 21:52 EDIT
う~ん4軒中1軒がちょっとオサレげな感じの屋台
だったけど、果たしてそこがさっつぁんの言う
イタ飯屋台だったのかな~?旦那がいなかったら
そこに行ってみたかったんだけどね~。
なんとも寂しい雰囲気だったので頑張って欲しいね!
TRACKBACKS
トラックバックURL
プロフィール
HN:
とも
性別:
女性
自己紹介:
広島在住ラクガキ好きな主婦です。
旦那&2003年・2007年生まれの姉妹との4人家族です。

リンクフリーですが報告下さるとお礼に参ります。
詳しいプロフィール




KK50
最新コメント
[12/30 とも@管理人]
[12/25 maki]
アーカイブ
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
最新トラックバック
カテゴリー
バーコード
RSS
アクセス解析