忍者ブログ
冷蔵庫の裏側で。

2024.04.25 Thu 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.02.03 Sun 「 自宅に戻りました。絵日記


長く実家にお世話になっていましたが、ついに帰省を終えて自宅に戻ってきました!
これからてんてこまいな予感です

我が家で初めての3人での入浴~

チサトは今までベビーバスでの沐浴をしていたので、大きな湯船は初めて!私も産後はシャワーばかりだったので大変楽しみでした

入浴そのものは割と上手く行って、湯船につかったチサトはとても機嫌が良かったですチハルも抱っこしてくれました

入浴の前後がもたつくのが課題ですね~
今日は旦那がいたので手助けがあった方なのですが、段取りが悪くてチサトを必要以上に泣かせてしまいました
明日はもっとスムーズに行くように頑張ろうっと
PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


 
無題
by maki 2008.02.04 Mon 10:49 EDIT
わ~実家から帰ってこられたんですね!!
また新しい生活の始まりですね~
大変でしょうががんばってくださいね♪
チハルちゃんも頼りになりそうだし安心かな??

うちは3人でお風呂はかなり後からでしたね~
ゆうきが保育園中にだいきだけさっと入れちゃって
(お湯30cmくらいはって自分は服着たまま足だけ入る)
だいきを寝させてからor機嫌のいい間にゆうきと2人でお風呂、で。
3人で入るようになってからはベビー用お風呂いすが大活躍でしたよ!
ななめにできるので首さえ据われば使えるかと思います!!
効率よくするには、
入る前にチサトちゃんの服は全部並べて重ねて広げておいて
拭いてオムツさせたらとりあえずくるんで、チハルちゃんトモさんが着替えつつチサトちゃんに着せる感じかなぁ?
参考になるかわかりませんが、がんばってください!!

 
いいなぁ~~
by ぴろ 2008.02.04 Mon 14:53 EDIT
湯船…。
うちはまだ来週末までシャワーよ…。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
どうしても寒いから、会陰部だけ湯船につからないようになんとも無様な格好での手足浴をしております(^▽^;)

 
>まきさん☆
by とも@管理人 2008.02.10 Sun 14:55 EDIT
3人お風呂の助言ありがとうございます~
3人で入るにあたって、お風呂グッズを買おうかといろいろカタログを見たりしたのですが、とりあえず保留にしていたところでした。ベビー用お風呂イスはかなり頼もしいみたいですね!是非購入したいと思います
まきさんのアドバイスのように効率よくチャレンジしていますそれでも全部で1時間かかりますが(爆笑)引き続き頑張ります~

 
>ぴろ☆
by とも@管理人 2008.02.10 Sun 15:00 EDIT
根性で手足浴をするぴろの姿を思い浮かべてしまいました
もう湯船につかれるようになるとさっぱり感が違うよ~もうちょっとで湯船解禁かなっ楽しみだね
TRACKBACKS
トラックバックURL
プロフィール
HN:
とも
性別:
女性
自己紹介:
広島在住ラクガキ好きな主婦です。
旦那&2003年・2007年生まれの姉妹との4人家族です。

リンクフリーですが報告下さるとお礼に参ります。
詳しいプロフィール




KK50
最新コメント
[12/30 とも@管理人]
[12/25 maki]
アーカイブ
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
最新トラックバック
カテゴリー
バーコード
RSS
アクセス解析