忍者ブログ
冷蔵庫の裏側で。

2024.03.29 Fri 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.05.23 Fri 「 試練来たっぽい?絵日記


普段使わない頭でいろいろ考えているからか
眠くて眠くて更新できませんでした(^^;)

さて先日ちょっと触れた登園拒否。
思いの外ひきずっていま~す

園ではしっかり関わって下さっているようだし
家では工夫しているつもりですがなかなか。

当初は、日中何度か泣き出す感じだったらしいのですが
最近は、朝私と別れる時に泣いてその後は殆ど泣いてない様子です。
う~ん良くなっているのかしらん??

初めて泣いた日から気付けば早くも2週間。
帰りはケロッとしてて、園の遊具で遊びたがるくらいなので
頑張って通うだけは通わせてみましたが
ここにきてちょっとストレスがお腹に来てるかも。。。
明日はお昼で迎えに行こうか検討中なのでした。
PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


 
そっかぁ~~
by ぴろ 2008.05.23 Fri 10:25 EDIT
どうしても5月はGWもあるし、情緒不安定になる子はたくさんいるよ。
せっかく慣れた頃に大型連休だもんね。
はじめはたくさんのお友達と遊ぶことが楽しくて、全てのことが新鮮だったけど、慣れてくると集団生活のルールとかがちょっぴり嫌だったり、お友達と喧嘩したりで「楽しいだけじゃないんだ…」というのがわかってきたりするんだよね。
楽しいこともあるけど、しんどいこともある…って複雑な心境なんじゃないかな!?
でも、きっと大丈夫!!
複雑な心境を打破できる日がくるよ☆
チハルちゃんのペースでゆっくりやってこう!!
かわいそうかもしれないけど、一度お昼迎えにしたりするとクセになっちゃうといけないから、あまりおススメできないかも(^▽^;)
ナルも嫌嫌の時にどんだけ昼迎えにしようかと思ったけど、心を鬼にしていつもとおりのお迎えにしたよ☆
コミュニケーションをとるのが苦手なナルでも打破できてきてるから大丈夫だよ~~!!
今は辛いかもしれないけど、頑張れ!!!

 
頑張りすぎんようガンバ!
by こきち 2008.05.23 Fri 23:28 EDIT
ちはさんもお母さんも大変だよねー(>.<)
月並みだがいろいろ乗り越えて大きくなるのだなーと
当たり前のことを実感しました☆

 
無題
by ねね 2008.05.24 Sat 11:25 EDIT
ともさんお疲れ様です!
うちも年少さんのとき、5月中旬におなかがゆるくなってました。
その頃朝泣きながら登園してたので、精神的なものだったんだと
思います。
でも6月に入ったら泣くことも腹痛も治まり元気に登園するように
なりましたよ!!
もう少ししたらチハルちゃんも新しい環境に慣れてくるのではと
思います(^0^)
6月は祭日もなく、ちょっと疲れが出てくる頃かと思いますが
がんばってくださいね!!

 
>ぴろ☆
by とも@管理人 2008.05.25 Sun 22:50 EDIT
嬉しいコメ&メール有難うね
結局あの日はお昼に迎えに行ったんだけど、先生からは「うんていが出来たんですよ!」って興奮気味に話され、お友達からは盛大に送り出され、嬉しハズカシな早退でした
結局体調の方は心配するほどでもなかったみたいで。それならそれで良かったことにします(苦笑)
でもヤハリ「おなかいたくなったらおひるにかえれる」という図式がインプットされたみたいよ(笑)余計手ごわくしてしまったカシラ?
明日からまた“ちょっと肩の力を抜いて”頑張ってみるね(^^)

 
>こきち☆
by とも@管理人 2008.05.25 Sun 23:00 EDIT
やっぱりスランプの時って知らず知らずのうちに
頑張りすぎたり考えすぎたりしちゃってるねぇ~
こきちの言葉通り、シンプルに(笑)
頑張りすぎんよう頑張ってみるよ☆ありがとねっ♪♪

 
>ねねさん☆
by とも@管理人 2008.05.25 Sun 23:13 EDIT
大変興味深いねねさんの体験談ありがとうございます~感謝感謝です!
いやぁホント5月恐るべしですね・・・うちも6月になったら落ち着いてくれるかしら?
皆さんにコメント頂いて気持ちが整理できた気がします、明日からまた頑張ってみますね(^^)
TRACKBACKS
トラックバックURL
プロフィール
HN:
とも
性別:
女性
自己紹介:
広島在住ラクガキ好きな主婦です。
旦那&2003年・2007年生まれの姉妹との4人家族です。

リンクフリーですが報告下さるとお礼に参ります。
詳しいプロフィール




KK50
最新コメント
[12/30 とも@管理人]
[12/25 maki]
アーカイブ
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
最新トラックバック
カテゴリー
バーコード
RSS
アクセス解析