忍者ブログ
冷蔵庫の裏側で。

2024.04.26 Fri 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.11.30 Fri 「 36週健診絵日記


2日前にとうとう臨月突入☆
健診に行きました。

推定体重2689グラム
周囲からはそんなにお腹が大きく見えないとよく言われますが
見事な標準体重です。しっかり育ちましたなぁ!

自分の体重はプラス5.7キロ
よく食べてると思うのにホント増えない。
今回の体重管理は楽で助かります♪


覚悟していた、苦手な内診も今回の健診から追加~

そんでもってなかなかに衝撃の報告をいただきました(爆笑)

子宮口1センチ開いています
頭に触れましたよ
これは予定日より早いでしょうね
何か変化があったら夜中でもすぐに連絡して来てくださいね


あああチハルの時も早まるって言われて
まだかまだかと待ちくたびれて
結局予定日を過ぎたんだよなぁ

それにしても臨月に入ったばかりなのに~
これは本当に早いのかも?

とりあえず、購入して包装されたまま放り投げてある入院準備品を
ただちにバッグに詰めておこうと決意しました(笑)
PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


 
ええええええ!!!
by ぴろ 2007.11.30 Fri 22:35 EDIT
そうなの?そうなの?
昨日会ったばっかなのに…。昨日、もう開いてきてたのかな!?
頭に触れたって…。
でも子宮口が開いてるんなら、本当に近いんだと思うよ☆
うちはナルん時に健診で3センチ開いてるって言われて、「今日か遅くても明日にはお産になりますね」って言われて、本当にその日の晩に陣痛が始まって翌日に生まれたもん。
もう、本当に無理しないように、いつお産が始まるかわかんないから安静にしてるんだよぉ~~。

 
>ぴろ☆
by とも@管理人 2007.12.01 Sat 12:03 EDIT
そうなのよそうなのよびっくりだわ~

子宮口が開いたらもうお産が始まってるってイメージだよねぇ。チハルの陣痛開始はおしるしから3日、子宮口4センチ開から2日かかったのよ(笑)そのへんはめっちゃ鈍行みたいで、まだかまだかとそわそわしたもんだったよ

今回は待ちくたびれないようのん気にしておきたいものだけど、それでも1センチ開はやはり衝撃よねぇ
TRACKBACKS
トラックバックURL
プロフィール
HN:
とも
性別:
女性
自己紹介:
広島在住ラクガキ好きな主婦です。
旦那&2003年・2007年生まれの姉妹との4人家族です。

リンクフリーですが報告下さるとお礼に参ります。
詳しいプロフィール




KK50
最新コメント
[12/30 とも@管理人]
[12/25 maki]
アーカイブ
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
最新トラックバック
カテゴリー
バーコード
RSS
アクセス解析