忍者ブログ
冷蔵庫の裏側で。

2024.03.30 Sat 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.03.24 Tue 「 修了式絵日記


先日修了式が無事終わりました☆

チハル中耳炎で通院はしたものの、
ついに三学期は一日も休みませんでしたよ・・・!
二学期あんなに休んだのに。信じられない(笑)

年少さん最後の登園だなぁと、チハルといろいろ振り返りながら
園まで歩こうと思っていたのに、
偶然近所の同じクラスの男の子と一緒になったので
手をつないでキャッキャと先に走って行ってしまいました(爆笑)

お迎えの時は、子ども達からペンダントのプレゼント♪
「いちねんかんおべんとうつくってくれてありがとう」の
感謝の言葉付き(^^)とても心温まった最後のお迎えでした。

一学期には登園拒否、二学期には風邪ひきまくりで
あたふたしまくりましたが(笑)
温かい先生方、素敵なママさんに恵まれて
凄く思い出深い一年でした~(^^)

春休みで充電して、4月からまた送り迎え頑張るぞ~♪
PR
2009.03.14 Sat 「 更新ペース戻したい絵日記


チサト1歳2ヶ月にして、ようやく歩く事に興味が出てきました!

先週くらいからちょこちょこ一人たっちしてるなぁと思ってたら
一気に歩くようになって来ましたよ~

つかまり立ちから長かったな(笑)
はいはい生活が長かったので、足腰や腕はかなり鍛えられたかと

自己主張も結構出てきました!
思い通りにならないと激怒、なかなか攻撃的な部分もあり
チハルとは違うなぁと面白いやら戸惑うやら(笑)

後追いはまだ残っていますが
しまじろうのビデオにお世話になったり、チハルが遊んでくれたりして
気を紛らわせることは出来るようになってきたかな~
2009.02.11 Wed 「 おひさです!絵日記


わかちこ特訓中(笑)。



チハルがマスクをしているのは
チサトが謎の発熱中だったからです。

中耳炎のせいなのか、インフルエンザなのか、
はたまたただの風邪なのか・・・と
2日ほど迷いながら様子を見ておりました。

結局インフルではなく、はっきり原因も判らないうち
熱は下がりましたけど何だったのかな?
少しグズグズ気味だけど元気になってきました!
2009.01.13 Tue 「 スケート行きました絵日記


11日にスケートに行ってきました!!

広島ビッグウェーブのスケート場。。。
私が最後に来たのは10年くらい前かなぁ!?
旦那はもっと前、呉ポに一瞬登場したスケート場で滑ったのが最後です。

超久々のスケートリンクの空気にワクワク☆


とはいえ残念ながら私はチサトの抱っこで今回はスケートお預け。
旦那がチハルのスケート初体験に付き合うことになりました。

最初スケート靴を履かせた時から「足が痛い~」とブツブツ・・・
サブリンクの手すりも、まだチハルには届きにくい高さで
手すりに沿って歩くのも難しそう・・・

よぼよぼとリンク半周したところで休憩。
「こりゃすぐに飽きるな」と思ったのですが
やはり靴がきつかったようでサイズを大きめに変更して
再挑戦すると、、、もう手すり使ってないし!!!

旦那の腕を握って、途中からは一人で
リンクの上を延々歩き続けましたよ。
私が初めてスケートした時はいわゆる「手すり掃除」しか
出来なかったけどなぁ・・・凄い凄い☆

2時間くらいしてから旦那がギブアップ(笑)
まだまだやらせてあげたかったのですが
また連れてくる約束をして引き上げました。
何だかすぐ滑れるようになりそうな予感!?
次回は私も滑りたいな~(^^)
2009.01.07 Wed 「 【超番外編】再結成絵日記


年末~年明けにかけてとんでもないニュースが
飛び込んできました!

ユ ニ コ ー ン 再 結 成

管理人が青春をささげたバンドが16年ぶりにまさかの復活。
これは是非とも記事にしたく超特急でイラスト描きました(^^)
途中で集中力途切れたのがバレバレですな~約一名(笑)

シングル・アルバム・ツアーも用意されているそうで。
今後の展開に大注目です♪♪
2009.01.06 Tue 「 宮島初詣絵日記


3日に宮島初詣に行ってきました!
(この日に宮島に行かれたマイミクさんが多くてびっくり(笑)☆)

島に渡ったのは丁度お昼。
早速商店街で焼牡蠣とあなご丼を頂きました♪

つづきはこちら
ABOUT
6歳&2歳の姉妹の観察絵日記です。
Master とも
プロフィール
HN:
とも
性別:
女性
自己紹介:
広島在住ラクガキ好きな主婦です。
旦那&2003年・2007年生まれの姉妹との4人家族です。

リンクフリーですが報告下さるとお礼に参ります。
詳しいプロフィール




KK50
最新コメント
[12/30 とも@管理人]
[12/25 maki]
アーカイブ
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
最新トラックバック
カテゴリー
バーコード
RSS
アクセス解析