忍者ブログ
冷蔵庫の裏側で。

2024.04.26 Fri 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.08.01 Fri 「 神戸に行って来ました絵日記


「夏休みに入ったら新幹線に乗せてあげる」という約束を
いつの間にかしていたんですよね(笑)

どこが良いかな、門司も良いしチボリもお手頃・・・☆
いやいっそ福山や尾道で安く済ませるか?などなど
あちこち考えていたところ
神戸在住のくろぽんと丁度メールで話す事があって
勢いで神戸に決定しちゃいました(笑)
結局予想をはるかに超えた遠出になりましたが
えーーい行ってしまえ!とホント勢いで!
女3人神戸の旅に行ってまいりました(笑)

9時24分ののぞみに乗り込みました!
広島駅でゲットした、むさしのお弁当をほおばりながら
テンション上がりまくりのチハル(^^)
チサトも車内で寝てくれたので助かりましたよ。

1時間ちょっとで新神戸に到着~
迎えに来てくれていたくろぽんの車に乗せてもらいました。

チハルと同学年のナミさん、チサトの1学年上のトシくんと再会♪
ナミさんは生後2ヶ月の頃からのお付き合い(^^)
チハルに誕生日のお祝いのお手紙を
書いて持って来てくれていましたぁ♪♪
トシくんにいたっては会うのは2回目で、
去年の赤ちゃんらしさはすっかり無くなって
男の子らしくなってびっくりしました☆

まずは中華街へ~

神戸に着いてから急に緊張したような顔をしていたチハルが
やたらぐずって、確かに暑いしで

記念撮影して5分で退散(爆笑)
怪しげな雑貨屋とか密かに見たかったのだけど、
ああ今日は買い物は不可能だな。。。と諦めました(笑)

モザイクでお昼を食べてからちょっと移動。
こべっこランドという児童館に連れて行ってもらいました。

ビル全体が全て児童向けの施設でしかも無料!!
すごいなー進んでるなー神戸(笑)
プレイルームの空中トンネルやすべり台にチハル大興奮☆

大分暑さも落ち着いた頃にモザイクへ戻って
女の子たち待望のミニ遊園地豪遊タイムです(笑)

メリーゴーランドから観覧車まで、メインのアトラクションは
ほぼ制覇(^^)しかしさすがにおばけ屋敷は早すぎたようでした(笑)

ポートタワーオリエンタルホテルが目前に広がる広場で
ソフトクリームを食べていると
「あ~神戸に来てるのねぇ」と今更実感しちゃいました☆

夕方になった頃、ぼちぼち新神戸まで送ってもらって
くろぽん家族とお別れしました。一日付き合ってくれてありがとう!
夕飯にはまだ少し時間があるなぁと
(新幹線の中で弁当食べたいとチハルの強い要望もあり)
駅横の神戸BALでもお散歩しようと
ビルに入ったところ、何とボーネルンドのプレイルーム発見!!!

神戸に何店舗かあるのは知ってて気になっていたのですが
まさかここにあるとは思っていなくてびっくり♪
もちろん入店です(笑)(笑)(笑)
閉店1時間を切っていたのでお客さんも少なく
めいっぱい遊んじゃいました!

19時の新幹線に乗り込み、奮発したステーキ弁当を食べながら
広島へ無事戻ったのでした。

いや楽しかった!
チハルはこべっこランドあたりからかなりテンション上がって
なかなか帰りたくなさそうでしたよ。
でも結局「新幹線で弁当」につられあっさり乗車しましたけど(笑)
チサトもずっと抱っこ紐で抱っこされたままで、
暑かっただろうに一日イイ子してくれていました(感涙)
逆に、よちよち歩きが始まる前で良かったよねぇと
くろぽんと話したのでした。何気に絶妙のタイミング(笑)
私もチサト抱っこしっ放しで足腰ガクガクだけど
写真を眺めながら余韻に浸ってますよー(^^)

今まで何度も神戸に遊びに来ていますが
今回のプチ旅行は、今までとは全く違った過ごし方が出来て
また素敵な想い出がひとつ増えました♪♪
PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


 
無題
by maki 2008.08.01 Fri 10:09 EDIT
日帰り神戸なんてすごい!
ともさんおつかれさまでした!!
でも神戸までなら日帰りでもいける距離なんですね~
そう思うとなんか遊びに行けそうな気がしてきますよ♪

それと、遅くなりましたがチハルちゃんお誕生日おめでとうございます☆
お誕生日イラスト並べてみるとまた成長具合が分かっておもしろいですね!
5歳の1年が楽しくありますように♪

 
無題
by くろぽん 2008.08.01 Fri 16:22 EDIT
いや~大人が行きたいような場所と子供が喜ぶ場所って違うから
なかなか難しい…(^-^;
オバケ屋敷はホントにちょっとしか見てないんだよ~。
それでもナムさんは夕べも夜トイレを怖がったりして
すごい影響されてて、全部見てたらどうなったことやら(笑)
チサトちゃん、まん丸おめめで吸い込まれそうだったwwウラヤマシ(笑)
初対面で泣こうかなぁ~?って時の眉間がステキでしたぞww

なんか最後のほうグダグダ気味になっちゃってスンマソ(汗
また遊びませう!
今更なんだがともさんも誕生日おめっとさん☆でした。


 
こべっこランドオモシロそうですね
by nakacho♪ 2008.08.02 Sat 08:02 EDIT
とても楽しそうな施設ですね。
「ボーネルンドのプレイルーム」も楽しそう・・・。

チハルちゃんお誕生日おめでとうございます。

 
>まきさん☆
by とも@管理人 2008.08.03 Sun 13:43 EDIT
新幹線に乗っての旅行なんて4年ぶりだったのでちょっと張り切ってみました(笑)!
さすがに疲れが後をひきましたけどねぇ(^^)
広島から神戸は1時間10分くらいなので意外とあっさり行き来出来た感じでしたよ☆
そういえば昔は新幹線で東京日帰りとかやったこともあったもんでした(笑)
お祝いコメもありがとうございます♪♪この1年も楽しい思い出を一緒にいっぱい作りたいと思います~♪♪

 
>くろぽん☆
by とも@管理人 2008.08.03 Sun 13:52 EDIT
急に思いついて押しかけちゃいましたが(笑)付き合ってくれてありがと~♪♪
確かに大人と子どもの喜ぶところって違うねぇ~
次回はそのへん下調べして行こう(何年後になるやら(笑)!?)
おばけ屋敷はチハルはそんなにひきずってないみたいだけど、時々「あけるってかいてあったのがこわかった」とか言ってるよ(笑)
あ~グダグダ感大好きなんで全然オッケーだったよ(笑)?ただメンツがメンツなんで、時々神戸にいることを忘れたけどね(爆笑)
うわぁ私へのお祝いコメありがとう☆年々誕生日がやって来るのが早くなる気がするねぇ(笑)

 
>nakacho♪さん☆
by とも@管理人 2008.08.03 Sun 14:04 EDIT
こべっこランドはチハルが大喜びで助かったんですよ☆施設は管理が行き届いてる感があるしイベント活動も活発みたいだし素敵な施設でした(^^)
ボーネルンドはもう、子どもにとっては夢の世界でしたよ(笑)横浜の方にもあるみたいですね☆
お祝いコメも有難うございます♪♪
nakacho♪さんもお誕生日でしたよね、おめでとうございまーす(^^)(^^)(^^)
TRACKBACKS
トラックバックURL
プロフィール
HN:
とも
性別:
女性
自己紹介:
広島在住ラクガキ好きな主婦です。
旦那&2003年・2007年生まれの姉妹との4人家族です。

リンクフリーですが報告下さるとお礼に参ります。
詳しいプロフィール




KK50
最新コメント
[12/30 とも@管理人]
[12/25 maki]
アーカイブ
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
最新トラックバック
カテゴリー
バーコード
RSS
アクセス解析