忍者ブログ
冷蔵庫の裏側で。

2024.04.27 Sat 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.06.06 Fri 「 貰って来ちゃいました絵日記



園では仲の良い二人といつも一緒に行動しているようですが
二日前から、その二人が水疱瘡でお休みしています。
チハルは発症の気配もなく元気に登園していました。
予防接種の効果を感じて、
「やっといて良かったな~」なんてのん気に思っていたその夜。





入浴時にポツポツ発見!
さらには発熱もみられ明らかにテンション急降下。。。
予防接種をしていてもかかることはあるんだったなぁ、
でも軽く済むハズだから大丈夫ダヨ!!と
励まし続けておりました。

明日の土曜参観は休んで小児科行かなくちゃ~と
思いながらふと、いつ予防接種受けたんだっけ?と
母子手帳の記録を見たところ・・・





受けたのはおたふくだったのを勘違いしていました(苦笑)
結構やっちゃうんです、こーいう勘違い(^^;)

いやぁしかし登園拒否も随分治ってきた矢先なのになぁ!
楽しみにしてたとうかさんも今年は見送りの予感です。
そして半月後には・・・チサトも発症かなぁ。ハラハラ
PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


 
わはは
by あい@東京 2008.06.07 Sat 01:49 EDIT
ともちゃんらしいのぅ!
やっぱり、どっか抜けてくれとかんと一緒に音楽はできんけんねぇ
そうか~、もうとうかさんの時期か~!
こっちじゃ、どんだけ楽しくビール飲んでも
帰りの満員電車を思うと、酔いもさめるんよね…
タクシーで帰れる距離に住みたい・・・

 
貰って来ちゃいましたか
by nakacho♪ 2008.06.07 Sat 06:21 EDIT
ご無沙汰しております。
予防接種は色々あって、忘れてしまうの分かります(^^;)

 
なぁ~にぃ~~
by ぴろ 2008.06.07 Sat 09:41 EDIT
やっちまったな!!(クールポコ)
予防接種、してなかったのね(^-^;
うちもそういう勘違い、よくやるよぉヾ(´ε`*)ゝ
ナルは結構ひどかったけど、チハルちゃんはどうかな!?
今は暑いからかゆくなるよね…きっと。
ひどくならなきゃいいけど☆
ナルが水疱瘡になった時にはリリはまだ2ヶ月半と小さすぎてうつらなかったけど、チサトちゃんは微妙な月齢だね…。
どうかうつりませんように☆
お大事にね~~。

ちなみに、水疱につける白い塗り薬、ポロポロはがれてくるから掃除が大変でした(゚Д゚;)

 
>あいさん☆
by とも@管理人 2008.06.10 Tue 22:04 EDIT
いや~、昔から変なトコで抜けてますよねぇ
あああ音楽!!!ライブで信じられない失敗や、ここで間違う?ってな大ヒンシュクな想い出がどーんと蘇りましたわ(爆笑)
今年のとうかさんしっかり堪能出来なくて残念です!
また甚平を着る機会があったら参戦しますよー☆
東京の満員電車、凄まじそうですね~でも楽しそうで何よりです♪♪

 
>nakacho♪さん☆
by とも@管理人 2008.06.10 Tue 22:08 EDIT
カキコ有難うございます
予防接種はたくさんあって混乱しますね~
上の子はひきつけ起こしてなかなかスケジュールが進まなかったので、下の子は順調に進めたいです!!

 
>ぴろ☆
by とも@管理人 2008.06.10 Tue 22:14 EDIT
クールポコでのツッコミありがとう(笑)♪♪
水疱瘡とおたふく、どっち先に受けようか迷った末におたふくにしたんだったわ~。周りが水疱瘡になってもチハルはその気配が無かったから、てっきり勘違いしちゃいました
そんなにかゆがる気配がないのでつい薬を塗るのを忘れたその夜中、かきむしって酷い目に遭いました!いや~薬の力を侮ってたよ(笑)
ぼちぼちかさぶたになってきたので終わりが見えてきたかな☆
さぁ次はチサトかな~?
TRACKBACKS
トラックバックURL
プロフィール
HN:
とも
性別:
女性
自己紹介:
広島在住ラクガキ好きな主婦です。
旦那&2003年・2007年生まれの姉妹との4人家族です。

リンクフリーですが報告下さるとお礼に参ります。
詳しいプロフィール




KK50
最新コメント
[12/30 とも@管理人]
[12/25 maki]
アーカイブ
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
最新トラックバック
カテゴリー
バーコード
RSS
アクセス解析