忍者ブログ
冷蔵庫の裏側で。

2024.04.20 Sat 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.01.03 Sat 「 あけましておめでとうございます絵日記


昨年は0歳児背負って幼稚園送り迎えしてる間に
いつの間にか過ぎ去ってしまいました(笑)!

かなり更新が遅くなっていますが
今年も超マイペースにやっていく予感です
(↑ペース上げる自信はないようです(笑))

引き続き、今年もどうぞ宜しくお願いいたします☆
PR
2008.12.26 Fri 「 クリスマス絵絵日記
素敵なクリスマスでしたか?

2008.12.24 Wed 「 チサト1歳になりました絵日記


ばたばたと慌しい中、22日にひっそりと迎えました(爆笑)
チサトの1歳の誕生日☆

何だか前日にまた二人して発熱してみたり
当日はチハルが終業式で、登園できるかどうか
気が気じゃなかったり。

誕生日プレゼントを考える余裕もなく
午後から慌ててベビーザらスに探しに行ったり。
何だか二人目って・・・
ごめんなさいって感じです(笑)

何とか開催できた、親族を招いてのチサトの誕生会♪

来客前に寝そびれてしまい、終始機嫌がいまひとつ・・・
お餅を背負わせると号泣されました(笑)



しかしこの1年はほんっと~~に早かった!!!
生まれた日のこととか昨日のように思い出されますよ(笑)

二人目ということから来る油断なのか、
流血したりたんこぶ作ったりがちょいちょいあったなぁ(^^;)
チハルから病気もいっぱい貰った(笑)!

首すわりから寝返りまでかなり早かったはずが
1歳になった今、まだ一人たっちをする気がないようですよ(笑)
絶賛後追い中で家事は進まず
なかなかの暴君で、髪を引っ張られてチハルを泣かせ、
いろいろと困らせてくれますが
最強スマイルを武器に我が家のアイドルに君臨しとります(笑)

これからの1年はガンガン歩き始めて出来ることも増えるんだろうなぁ~
益々楽しみです☆
2008.12.15 Mon 「 発表会絵日記


2学期のお楽しみイベント、発表会がありました!

お客さんが客席からあふれる程の大賑わいの中、
発表会が始まりました。

年少組であるチハルのクラスもしっかり出演☆
プログラムの「オペレッタ」の文字が
いっちょまえな感じで微笑ましかったです(^^)
そのオペレッタでチハルはカラスを熱演しましたよ~
風邪でかなり休んだのにセリフや歌が完璧で感激☆
家でも練習した甲斐があったなぁ。

ポニョの歌や鈴の演奏も頑張っていました♪
チサト連れで3時間は厳しかったけど
旦那と何とか交代でチサトをあやしながら撮影もばっちり(笑)☆
チハルの祖父母も全員駆けつけてくれて、
皆で見守ることができて幸せなひとときでした♪♪
2008.12.09 Tue 「 12月ですねー絵日記


急に寒くなってきましたね!
さすが12月(^^)


再びチハルが風邪に見舞われていました(^^;)
結局まるまる2ヶ月!?
治りかけて登園すると新しい風邪を貰ってくる感じで
本人もしんどかったとおもいますわー。

再発した中耳炎もようやく落ち着き
食欲も戻って、やっとやっといつものチハルに戻ったようです☆
発表会も今週末に迫り、練習に気合が入っていますよ。
もう風邪ひかないで欲しい(笑)!

ずっと元気だったチサトも発熱してしまいましたが
随分良くなってきました。
あと一歩、誕生日にはすっきり元気になりますように(^^)
2008.11.26 Wed 「 気合入れなおし絵日記


ウインナと炒り卵。今までで最高の手抜き弁当という
よりによってその日に、園長先生と同じテーブルだったらしく
恥かしすぎてゾッとしました(笑)

最近特に手抜きが続いていた罰?

気持ちが引き締まったので
お弁当コミュなど眺めて明日のメニュー・配置を
ちょっと真面目に考えた今日でした(笑)
プロフィール
HN:
とも
性別:
女性
自己紹介:
広島在住ラクガキ好きな主婦です。
旦那&2003年・2007年生まれの姉妹との4人家族です。

リンクフリーですが報告下さるとお礼に参ります。
詳しいプロフィール




KK50
最新コメント
[12/30 とも@管理人]
[12/25 maki]
アーカイブ
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
最新トラックバック
カテゴリー
バーコード
RSS
アクセス解析