忍者ブログ
冷蔵庫の裏側で。

2024.05.03 Fri 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.08.29 Fri 「 いとことあそんだよ絵日記


27日は姪の葵ちゃんの3歳の誕生日でした☆

嬉しい事に、誕生日当日にお招きをいただいたので
プレゼントとケーキを持ってお家にお邪魔しました(^^)

ただ今アンパンマンブーム☆の葵ちゃんに
アンパンマンのお医者さんバッグをプレゼント♪
とても気に入ってくれたようで良かったな~
外出時にも持ち歩いてくれているそうです☆

お昼はピザをごちそうになり、おやつタイムには
持参したケーキで誕生日のお祝い!!
実はいちごの可愛いロールケーキを折角購入したのですが・・・
道中でチハルがケーキの箱をぶつけてしまい
中は残念なことになっていました(^^;)私が持つべきだったな~
葵ちゃんが気にしていない様子でいてくれたので救われました(^^;)

5月に生まれたばかりの旭くん♪♪
大騒ぎしてもいつもすやすや眠っててくれてイイ子です~☆
最近表情が豊かになってきたね!
半年違いのチサトとは雰囲気がよく似ている気がします。
月齢が近いだけに今後が楽しみ!!

ちゃっかり夕方まで長居させて貰いました~
この夏休みは沢山一緒に遊べてチハルも大喜び♪
これからも四人の思い出いっぱい作りたいな。
PR
2008.08.25 Mon 「 そして重いんだこれが絵日記


外出中、知らない方から話しかけられるコトが時々あります。。。

チサトが寝ちゃうと、顔がおんぶひもの帯に当たっちゃって
「息出来てるのかしら?」と思わせる感じになってしまうのでした(笑)

寝てても怒ってるかのような表情なので
なおさら苦しそうに見えるんでしょうね~
他にも「目痛くないのかしら?」バージョンも有りマス(^皿^)

どんなに体勢直しても自らこうなっちゃうんだけどな~
具合が悪かったらもう自分で向きを直せると思うので
私は気にしていないのですが、
周囲の方が見ると確かにぎょっとする光景ですね(笑)
2008.08.18 Mon 「 朝から慌てた絵日記



朝はまだ寝ている子どもたちを寝室に置いたまま
部屋を抜け出し、朝の家事などをコソコソやっています。

チハルが目を覚ましたら「かーちゃーん」と不機嫌な声が聞こえるし
チサトは目を覚ますと同時に泣き出すので
家事の手を止めて寝室に飛んでいく、という毎日。

ある日、まずチサトの泣き声が聞こえたので
「いつもより激しく泣いとるな」と思いながら寝室に行くと・・・

ベッド脇の布団で寝ていたはずのチサトが
ベッドと壁の隙間で動けなくなって泣いておりました(爆)

かなり深くまで進んでて、救出は難航しましたよ(笑)
うむむ、ホントよく動くようになったので
気をつけないとですね(^^;)
2008.08.13 Wed 「 更新が成長についていけない絵日記


あと1週間あまりで8ヶ月を迎えるチサトですが
この1ヶ月、おすわり→亀ハイハイ→軽快ハイハイと
どんどんクリアしていき、いつのまにか
つかまり立ち練習中ですよー(^^;)いや二人目はホント早い!

離乳食もぼちぼちやってますよ~
麺類と果物が好きっぽいですね(^^)
2008.08.08 Fri 「 オフ会です。絵日記


なかなか描きあがらず、ちょっと前の話になってしまいましたが(^^;)


メル友の、ぴろ宅に遊びに行かせていただきました~☆

チハルと誕生日が同じナルちゃんと、
チサトと1ヶ月違いのリリちゃんと再会♪♪

ナルちゃんがチハルに会うのをとても楽しみにしていてくれたそうで、終始一緒に仲良く遊んでいました☆
ハマビーズの面白さにチハル開眼!!
楽しそうに色を選んで作品作りに集中していましたよ♪

ランチを頂いてからはいつの間にか「羞恥心」大合唱(笑)

おやつ後にはつぼみカフェにも連れて行ってもらって大騒ぎ!

楽しい一日でした、また遊ぼうね☆

ちなみにハマビーズ作品。
2008.08.01 Fri 「 神戸に行って来ました絵日記


「夏休みに入ったら新幹線に乗せてあげる」という約束を
いつの間にかしていたんですよね(笑)

どこが良いかな、門司も良いしチボリもお手頃・・・☆
いやいっそ福山や尾道で安く済ませるか?などなど
あちこち考えていたところ
神戸在住のくろぽんと丁度メールで話す事があって
勢いで神戸に決定しちゃいました(笑)
結局予想をはるかに超えた遠出になりましたが
えーーい行ってしまえ!とホント勢いで!
女3人神戸の旅に行ってまいりました(笑)

つづきはこちら(珍しく長文)
ABOUT
6歳&2歳の姉妹の観察絵日記です。
Master とも
プロフィール
HN:
とも
性別:
女性
自己紹介:
広島在住ラクガキ好きな主婦です。
旦那&2003年・2007年生まれの姉妹との4人家族です。

リンクフリーですが報告下さるとお礼に参ります。
詳しいプロフィール




KK50
最新コメント
[12/30 とも@管理人]
[12/25 maki]
アーカイブ
リンク
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム
最新トラックバック
カテゴリー
バーコード
RSS
アクセス解析